ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

絵の中のボステリ。

突然ですが、
このイラスト、かわいくないですか~?!
(ギャル口調ですいません 笑)
d0087091_1536505.jpg

チェリーママが、近所のデパートの催事会場で
見つけてきた商品パンフレット。
その表紙を飾っていたのが、このイラスト。
ママチャリの買い物かごに、ボステリが
ちょこんと乗ってるよー!
d0087091_15394818.jpg

この他にも、いろんな犬種がモチーフに
なっていましたが、裏には、また違うタッチのボステリが。
d0087091_15414916.jpg

ちなみに、このイラストレーターはNY在住の
アオキレイコさんという方です。
レイコさんも、おしゃれなNYで、ボステリを飼っているのでしょう。
パンフをめくると、このイラストが全面に描かれた
バッグや財布などがありました。
もし、OLだったら、迷わず買っていたでしょう 笑。

全然話は変わりますが、
散歩の途中、無性にアイスクリームが食べたくなること、ありませんか?
アイスクリームって、真夏より、涼しくなりかけの頃、食べるとおいしいと
思うのですが、私だけでしょうか?
d0087091_15465243.jpg

d0087091_15561338.jpg
チェリーには、コーンを少々。お座りをして待ってます。すでに、目からよだれが。

d0087091_15575279.jpg

アイスクリームを食べて、家に帰る途中、
西の空に、夕映えのうろこ雲を発見。

一句できました。
うろこ雲 チェリーと急ぐ 家路かな」

失礼しました 汗。
日に日に、秋が深まっていきます。
[PR]
by cherrrrrrry | 2008-09-27 16:09

秋日和。

行きつ戻りつを繰り返していた空模様も、
ようやく安定したようで、今日は、気持ちのいい日和です。
澄んだ空気がおいしいのか、今朝は1時間も
歩いたチェリーです。
d0087091_11502119.jpg

今朝は、散歩の途中、大好きなお友達に会いました。
ハンサム犬、ジュライ君です。
d0087091_11323867.jpg

とにかく、チェリーはジュライ君が大好きで、
その喜びようといったら、すごいんです。
どうも涼しい顔立ちのボーイが好みのよう。
逆に、積極的な子は、ちょっと苦手みたいです。
d0087091_11333622.jpg
「チェリーちゃんは、ちょっとしつこいですよ~」

今、いろんな街で、アートイベントが盛んですが、
このあたりもご多聞にもれず、
街のあちこちに、アート作品が。
今日の散歩の途中見つけたのは、この作品。
d0087091_11251948.jpg

よーく見ると、枝と枝のあいだに、人工の止まり木が
あって、ペーパークラフトの小鳥たちがいます。
作品名は、「鳥は何羽いる?」でした。
こういうのを専門用語で、インスタレーションというんですよね。
ちょっとした遊び心と、新しい視点があれば、
アートになってしまうんですね。
この他にも、いろいろありそうなので、散歩のたびに
気をつけてみることにしましょう。
d0087091_21493871.jpg
ドッグカフェの前にも。
d0087091_21502652.jpg
電信柱もアートです。

そして、こちらは、料理のアート?
パンづくりを再開したチェリーママの、
「りんごとさつまいものパン」です。
d0087091_1126245.jpg

実は、このりんごは、イギリス原産の料理用りんごで
ブラムリーというそうです。
日本では唯一、長野県の小布施という所で
栽培されているものを取り寄せたとのこと。
りんごの酸味が、さつまいものほっくりした甘さと
溶け合って、おいしいです。

ロングバージョンの散歩で、さすがに疲れたのか、
おネムモードのチェリー。
そよそよと吹く風に、気持ちもやさしくなる、そんな一日です。
d0087091_11402255.jpg

[PR]
by cherrrrrrry | 2008-09-23 11:48

家守さん

今朝のことです。
涼しくなったので、ベランダの片付けをしようと
夏の間、メダカの鉢の日よけに使っていた
ヨシヅの覆いを広げてみたら、
珍しいお客様が、ひょっこり顔を出しました。
d0087091_914288.jpg

なんと、ヤモリです!
最初は、ちょっとビビりましたが、よーく見ると、愛い奴です。
そうかー、夏の間、この日陰を棲家にしてたんだなー、と思うと、
急に、家族のように思えてきました。
気づかなかったけど、夜、チチチチチチと
鳴いていたのは、こいつだったんだ。
そういえば、ヤモリって、「家守」とも書いて、
家を守ってくれる生物でもあるらしいし。
d0087091_9214423.jpg

いつまでいてくれるかわからないけど、
いたかったら、ずーっといていいよ、と声をかけてあげました。

d0087091_9231974.jpg

こちら、家の中にいる「家守さん」。ようやく涼しくなって、
まったりしています。だって、我が家の守り神だもん 笑。

さて。突然ですが、サンマのシーズンです。
ご近所から大量にいただいたのですが、
いっつも、塩焼きだけじゃ飽きちゃうということで、
チェリーママが、「サンマのオイル漬け」にトライしました。
野菜といっしょに炒めて、オリーブオイルに漬けるので、
イタリアンな風味。ちょっと、オイルサーディンにも似ていますが、
サーディンよりはクセがなく、日本人の舌に合うと思います。
もちろん、ワインにも!003.gif
d0087091_9363011.jpg

d0087091_9365742.jpg


そういえば、3歳の誕生日を機に、チェリーの健康診断を
してもらいました。その血液検査の結果の連絡が
いつものお医者さまからあり、「異常なし」とのことでした。
そろそろ、保険の期限が切れ、更新を検討する時期。
年間数万円の負担。けして安くはないけど、
やっぱり、お守り代わりに、入っておこうかなと思っています。
ペット保険、皆さんはどうしてるのでしょうか?
d0087091_944416.jpg

「お金がかかるムスメで、すいませんねー」 byチェリー
[PR]
by cherrrrrrry | 2008-09-21 09:52
行って参りました!生まれてはじめての撮影会。
雑誌「DOG FAN」が10月発行のボステリ特集号のために
撮影会を開催するとの情報を聞きつけ、
出かけたのは、ららぽーと横浜のJOKERです。
d0087091_14244959.jpg

d0087091_14555758.jpg

受付開始の10時をちょっと回って着いたにもかかわらず、
すでに50人ほどの列が!
しかも、ボステリちゃん大集合です!
正直、こんなにボステリが集まっているのを見るのは、
はじめてかも。一挙に、血圧があがります 笑。
最初は、オドオドしていたチェリーも、
次第に積極的になり、いろんな子をくんくん。
列の両隣の薩摩君、オレオ君ともすっかり打ち解け、
撮影の順番が来るのを待ってました。
d0087091_14324224.jpg
「パパ、ここはどこ?」
d0087091_1433291.jpg
ボステリ、ヒト、ボステリ、ボステリ、ヒト。皆さん、情報通ですね 笑。
d0087091_14332827.jpg
撮影まで、並ぶこと1時間。
d0087091_1434110.jpg
なんにも知らずに、わらわらと集まるボステリちゃんたち。体型もいろいろで、見てるだけで飽きません。
d0087091_14483116.jpg
チェリーママの足元ですっかりくつろぐ薩摩君。チェリーと同じ、8月生まれの3歳です。
d0087091_1450823.jpg
と、そのすきに、チェリーのくんくん攻撃よ!
d0087091_1451457.jpg
「チェリー、薩摩君のこと、気に入りましたー053.gif

やっと、チェリーの番がきました。
d0087091_14411967.jpg

カメラマンは、手慣れたもので、音が出るおもちゃを巧みに操りながら、
シャッターチャンスを狙います。
d0087091_1443316.jpg
意外にも、チェリーはちょこんと座り、モデル気取り。やれば、できるじゃん 笑。

d0087091_14455842.jpg
というわけで、今日はおつかれさまでした!
皆さんも、10月に出る「DOG FAN」ボステリ特集号、見てねー!
[PR]
by cherrrrrrry | 2008-09-07 14:59
先日の、チェリーの誕生日には、
皆さんから、あたたかいお祝いのお言葉をいただき、
ほんとうにありがとうございました。

チェリーはもちろん、私たち家族も、
なんだか幸せな気持ちになりました。

そして。こんな素敵なプレゼントまで、
いただいちゃいました。
d0087091_21544464.jpg

「女将さーん、時間ですよ」の親方さんオリジナルの
バースデーカードです!
この手のカードは、買うものだとばかり思っていた
チェリー父母は、大感激。
親方さんが、クリエイティブな才能にあふれている方で
あることは、ブログの文面からも知っていましたが、
こんなにファンシーなカードを
チェリーのために作ってくださったなんて!
ちょっとほろっとしてしまいました。
この場を借りて、再度、御礼申し上げます。
d0087091_2157338.jpg
小さなお花はどうやって作ったの?チェリーの写真も、私たちお気に入りのものを使ってくださって、かわい過ぎます!

しかも、女将さんのブログの特別キャンペーンで、
オリジナルのメモノートまでいただきました。
d0087091_21594183.jpg

まさに、世界にたったひとつの贈りもの。

親方さま、そして女将さん、
ほんとうにありがとうございました!
[PR]
by cherrrrrrry | 2008-09-03 22:05