ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

チェリー危機一髪!

先週の日曜日。
買い物ついでに、いつものペットショップ周辺を
散歩していたときのことです。
初老の男性が連れた、おんなじ白黒模様の
フレブル君に出くわしました。

例によって、お互い、挨拶をして、
ブヒブヒ談義をしていたのですが、
チェリーは、なぜか、そのフレブル君に近寄ろうとしません。
犬嫌いはいつものことなのですが、
チェリーママが、その子のそばに連れて
行ったそのとき!
フレブル君がいきなり、チェリーの首の上のほうを
ガブリと噛んだんです。
とっさの出来事で、どっちの飼い主も呆然。
しかも、フレブルは、ガブガブ言って、
いっこうにはなれる気配がないんです。
チェリーもチェリーで、キャンとも鳴かずに固まったまま。
さすがに、真っ青になったママが、
無理やり引っ張って、離したのですが、
フレブルは、まだ、ガブガブ言ってます。

とにかく、傷がないか、チェックしましたが、
出血はしていないらしい。
でも、あれだけ、長くかんでいたんだから、
なんにもないわけありません。
よくよく見てみると、首の上のほうに、小さな穴が!!
どうやら、毛をむしられたようなんです。
血は出ていないけど、内出血しているみたいで、
肉の部分が赤黒くなっています。
フレブルの飼い主は、とにかく、平身低頭に謝ってくれました。
いやがるチェリーを、その子のそばに連れていった
こちらにも、非がないとは言えませんので、
「たぶん、だいじょうぶでしょう」と言うと、
申し訳なさそうに、帰っていきました。

それにしても、大人しいフレブルが、噛んでくるなんて
想像だにしてなかったチェリーパパ&ママは、
近くのペットショップに行き、
お店のスタッフに相談しました。
そのスタッフは、念のためと言って、
消毒液をその傷口につけてくれ、一件落着。

ただでさえ、犬嫌いのチェリーは、
ますます、他のワンコを警戒するようになって
しまったようです。やれやれ。

d0087091_2144572.jpg

d0087091_21442726.jpg

これが、噛まれたときの小さな傷。
「パパとママがついていながら、ごめんね、チェリー」(反省)
とにかく、ヒヤッとした、一瞬でした。
[PR]
by cherrrrrrry | 2009-02-18 21:51

ハートをありがとう。

久しぶりの更新です。
忙しいのと、心に余裕がないのと、寒いのとで、
気持ちがちょっとだけ縮こまってました。

さてさて、今日は、バレンタインデー。
この歳になると、たとえ義理だとわかっていても(笑)、
いただけると、やはり、うれしいものです。
まずは、チェリーママがくれた、今年のチョコはこちら!
d0087091_12283927.jpg

意表をついて、和風で来ました。京都の「嵯峨乃家」というお店のもの。
ジャパネスクなパッケージを開けると、
扇形のチョコに、雅な絵付けが施されています。
なんか、食べるのがもったいない、キレイな手仕事。
あらためて、チェリーママに、「ハートをありがとう!」

次は、チェリー姉の手作りクッキーと、お義母さんからいただいたモロゾフのチョコ。
d0087091_12353886.jpg

もうすぐ社会人になるチェリー姉は、学生最後の冬を謳歌しているところ。
先日も、ロンドンへ一人旅をしてきたばかり。
今月末には、タイへ行くそうです。
そして、お義母さんが毎年くれるモロゾフは、大好きな一品。
お義母さんと、チェリー姉にも、「ハートをありがとう!」

会社の女性たちからいただいたチョコは、
かわいいポーチに入ってました。
d0087091_1248140.jpg

実は、このポーチ、去年の忘年会の「ギフト・スワップ」(*)で、
チェリーパパがゲットしたにもかかわらず、
他の野郎にスワップされた、いわくつきの品。
それを、皆さんが覚えていてくれて、今回、晴れて、自分のものになった次第。
ベルトループに引っ掛けられるので、
チェリーの散歩のとき、重宝すること間違いなしで、
そんなことまで、気遣ってもらったのかと思うと、
涙が出てきました(笑)。「皆さん、ハートをありがとう!」
そして、最後は、文字通り、大きなハートです。
d0087091_12515374.jpg
以前、一緒に仕事をしていた女性にいただいた、ハート型おせんべい!
「あけぼの」さんも、おしゃれなことを考えますね(笑)

それにしても、うれしいじゃありませんか。
それぞれ、ハートのカタチは違っても、
あたたかい気持ちが伝わるものばかり。
ホントにホントに、ありがとうございます!

というわけで、バレンタインスペシャルはこのあたりにして、
本題の、チェリーの近況です。
昨日の夜中に吹き荒れた、春の嵐が過ぎ去り、
今日は、いきなり、初夏のような暖かさ。
一気に、季節が、2ヶ月ぐらい、先に行ったみたいです。
そのせいか、ムスメの足取りも、軽やか。
d0087091_1301261.jpg
どんどん、どんどん、歩きます。
d0087091_1305480.jpg
そして、走る走る!
d0087091_1313767.jpg
途中、春のにおいなど、クンクンしながら。
d0087091_1355614.jpg
d0087091_1324826.jpg
♪もうすぐ、はーるですねー♪

家に帰ったら、さすがにくたびれたのか、陽だまりでとろとろになってます(笑)
d0087091_1353041.jpg


秋に植えた球根たちが、花を咲かせるのも、もうすぐです。

(*)「ギフト・スワップ」=参加者が番号を引いて、早い順から、プレゼントをゲットする。もし、先にゲットした人のプレゼントが気に入ったら、後の人は交換(スワップ)できるというゲーム。つまり、番号の最後の人が、いちばん気に入ったものをゲットできる。
[PR]
by cherrrrrrry | 2009-02-14 13:18