ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大人の遠足。

こんにちわ。
チェリーママです。
昨日、パパから「ヒマ」をもらい(笑)、
近所のお友達と、バス旅行に行ってきました。
行き先は、秩父・埼玉方面です。
朝早く出かけ、夜9時過ぎまで、
丸一日、新緑のいい空気をいっぱい吸って、
楽しませていただきました。

まず、向かったのは、芝桜が有名な羊山公園です。
ピンクのグラデーションが幾重にも広がり、
まるで絵の中にいるようでした。
d0087091_22263645.jpg

d0087091_22265935.jpg

芝桜と言えば、チェリーパパの故郷、北海道が有名ですが、
ちょっと足を伸ばすだけで、素晴らしい風景に出会えるんですね。

次は、長瀞(ながとろ)のライン下り!
その名のとおり、舟に乗って、渓流を下るんです。
はじめての体験でしたが、スリル満点で、きゃあきゃあはしゃいでしまいました。
同乗したのは、ほとんど70歳以上のおじいさんで、
「若い人とごいっしょできて、うれしい」とナンパ(笑)されました。
d0087091_2234118.jpg
d0087091_22342284.jpg
d0087091_22345211.jpg


そして、大人の遠足の最終目的地は、いま話題の川越です。
NHKの朝ドラ「つばさ」のモデルになっている場所にも行きましたよ。
さすが、「埼玉の小京都」と言われているだけあって、
とてもノスタルジックな町並み。
ただ、ちょっと残念だったのが、お目当てのイモ菓子のお店に
行けなかったこと。着いたのが5時過ぎだったためです。
それにしても、閉店時間が早すぎ!
d0087091_22384986.jpg
d0087091_22391028.jpg
d0087091_2249316.jpg


そんなこんなで、ひと足早いGWを楽しませてもらいました。
ちなみに、近くの駅前から出発する一日バス旅行は、
いま、すごい人気らしいです。
また「ヒマ」をもらえたら、行ってみたいな。

d0087091_22422254.jpg
「ママ、お帰り~」と眠そうな目のチェリー。一日、いい子にしてたかな?って、あんた、その足の組み方、何?!笑

おまけに、川越みやげの、おいしいお菓子をご紹介しますね。
とくに、紫イモのきんつばは、ちょっと、モンブランみたいなお味で
おいしゅうございました。
d0087091_22494434.jpg

[PR]
by cherrrrrrry | 2009-04-24 22:50

「気」を洗う。

チェリーとの週末の散歩。
それは、「気」を洗う時間。
雑念を払い落とし、もやもやした気持ちを整理し、
ネガティブになりそうな心をリセットする。
折しも、日に日に、青葉が目にしみる今日この頃。
道端の草花を愛でながら、
爽やかな風を吸えば、
少しだけ生まれ変わったような幸せ。

d0087091_1125165.jpg

d0087091_1152899.jpg
ムスメも目を閉じて、深呼吸。
d0087091_115910.jpg
d0087091_1154762.jpg
遅咲きの桜と、ハナミズキが、行く春を教えます。
d0087091_1191931.jpg
散歩から帰ってきたら、ママの肩で、「こてりんこ」。
[PR]
by cherrrrrrry | 2009-04-19 11:15

忘れてしまった。

d0087091_22315031.jpg

足元にすり寄って、
社会人デビューしたばかりのチェリー姉を気づかう妹。
前足が、なんか、かわいいでしょ?

チェリー姉、慣れない日々で、なかなかたいへんそう。
聞くと、同級生たちも、いろいろな職場で
いろいろな春を経験しているよう。
ふと、20数年前の自分のことを思う。
どんな気持ちで、会社に行ってたんだろう?
遠すぎて、思い出せない。
楽しかったのか、不安だったのか、
それさえも忘れてしまった。
出来事は憶えていても、
そのときの感情は、戻ってこない。
なんだかなー。

今夜は、久しぶりの春の雨。

d0087091_2242499.jpg
今日はなんと、父、姉、兄、全員おんなじタイミングで帰宅。いつものように、チェリーが迎えに出てくれたよ。
[PR]
by cherrrrrrry | 2009-04-14 22:48

ある春の日に。

一日ごとに、春が深まり、
桜の樹も、半分ぐらいが葉桜になっています。
GWあたりには、街路樹の主役も、ハナミズキに交代でしょう。
毎年のことですが、これからの1ヶ月ぐらいが、
一年でいちばん爽やかな時間かもしれません。
d0087091_13404995.jpg

d0087091_13412694.jpg

チェリーも、散歩に出るとのどが渇くのか、
舌をはあはあ出しながら、歩くようになりました。
d0087091_13421969.jpg
*1時間の散歩で、へとへとのお嬢さん。思わず、女座り(笑)でなごんでます。

そんな、春の日の父ですが、
今日は、風を入れながら、
スーツやジャケットを秋冬ものから春夏ものに衣替えしました。
このあと、横須賀方面に出かけるのですが、
何を着ていこうか、ちょっと迷います。
夜になると、意外に肌寒くなりますからね。
ちなみに、今日は、ツアーがスタートしたばかりの
ユーミンのコンサートを観に、よこすか芸術劇場へ。
同じ神奈川県でも、ちょっと遠い横須賀。
春の港の風が、まさに「ちい散歩」な気分です。

<おまけの写真>
d0087091_1347315.jpg
*先週末、近所の神社の公園にて。ピンクの花びらが、粉雪のように舞っていました。
[PR]
by cherrrrrrry | 2009-04-11 13:59

桜ストリート2009。

d0087091_21371941.jpg

ようやく、桜が満開になりました。
思えば、こんなに、人をほんのり幸せな気持ちにさせる花って、
桜をおいて他にはないかも。

ことしもいい春が来たんだね。

空がピンクに染まったような、
一年に一度きりの週末。

チェリーといっしょに、桜の香りを楽しみました。

d0087091_22141325.jpg

d0087091_22145123.jpg


d0087091_22234090.jpg

同じようにお花見に来ていた「きなこちゃん」と。
[PR]
by cherrrrrrry | 2009-04-05 22:27