ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ようやく涼しくなりました。
暑さは、思考能力も、やる気も奪う、
ある意味、麻薬のようなもの?笑
おかげで、8月は、散々な1ヶ月でした。

さてさて、今日は、カメラマンの方が、我が家にやってきたというお話。
というのも、ひょんなことから、取材を受けることになり、
その撮影が、敢行されたのです!

最近のペットブームをマーケティング的な観点から
検証する、日経MJ新聞の取材。
チェリーと暮らすようになってから、
ライフスタイルがどんなふうに変わったか、とか
ブログを始めて、いろんな方々とお知り合いになれたとか、
とにかく、「犬ばか」ぶりを洗いざらいお話しましたよ(笑)
掲載予定は、9/7とのこと。
機会があったら、見てくださいねー。

以下、すったもんだの撮影風景です!

d0087091_15294013.jpg
「さて、どんな絵を撮ろうかな?」 撮影前の打ち合わせです。かなり、コーフン気味のムスメ。
d0087091_153210100.jpg
最初は緊張していたムスメも、シャッター音を聞くうちに、すっかりモデル気取り?笑
d0087091_15331621.jpg

いろんなポーズをやらされて、すっかりその気です。
d0087091_1545796.jpg

どんどん積極的になっていくムスメ。レンズをガン見かよ!
d0087091_15471710.jpg


というわけで、日経の記者の方、そしてカメラマンの方、
おつかれさまでした!
3歳最後の日の、いい記念になりました。
[PR]
by cherrrrrrry | 2009-08-30 15:52

熱中症にご用心。

ただいま、部屋の室温、31度!
しかも、かなりの高湿度。
黒い雲が覆い、今にも降り出しそうな空模様です。

昨日も同じようなカンジで、
不快指数120%はゆうに超えていたと思うのですが、
ちょっとケチって(?)エアコンつけないでいたら、
チェリーが突然吐いてしまいました。
あわててエアコンをつけ、事なきを得たのですが、
おそらく軽い熱中症になったのでしょう。
本によると、ボステリの故郷はアメリカのボストン。
言わずとしれた雪国ですよね。
ボステリの場合、冷房の設定も、25度ぐらいにするのが理想だそうですよ。

そんなわけで、昨日の夕方はちょっと元気がなかったムスメです。
d0087091_13565226.jpg
そんなチェリーを心配してくれたのか、森の仲間たちがお見舞いに来てくれました(笑)。
d0087091_13583734.jpg
「みんな、ありがとう」byチェリー。おんなじポーズで座っちゃって037.gif

そういえば、金曜の夕方のこと。
友人のお母様が亡くなったので、お通夜に行ったのですが、
地下鉄の駅を出たところで、
とんでもないゲリラ豪雨に遭遇してしまい、
全身ずぶ濡れ状態でお焼香してきたチェリーパパなのでした。
傘なんか、無いも同然、本当に、アタマから水をかぶったような
濡れ方で、帰りの電車の中で寒いこと寒いこと。

どーなってるの?!日本の夏。

皆さまも、愛するワンコともども、どうぞご自愛くださいませ。
[PR]
by cherrrrrrry | 2009-08-09 14:08

冷え冷えバンダナ。

お暑うございます。
そして、今日から8月です。あな恐ろしや。笑
いわゆる真夏。大嫌いです。さっさと一ヶ月過ぎてほしいです。
しかも、今月は忙しいと来たもんだ。夏休みもとれません。泣

ある日目覚めたら、秋になっていた、っていうの理想です。

そんな、真夏にぴったりのアイテムを先日、親方さんにいただきました。
その名も、「冷え冷えバンダナ」!
真ん中が袋状になっていて、そこに保冷剤が入れられるように
なっている、すぐれもの。
しかも、今回いただいたのは、ネーム入りですぞ!

ある暑い日の散歩に、さっそく使わせていただきました。

d0087091_15522289.jpg
d0087091_15524268.jpg

ちょっと、コソドロ風? 唐草模様ってとこが、親方さんらしい(笑)。
ちなみに、この付け方間違ってます。
正しくは、以下のとおり。
d0087091_15544849.jpg

ね?チェリーってネームもちゃーんと入ってるでしょ?
d0087091_15553643.jpg

ひんやりしてうれしいなー。足取りも軽く、ムスメご満悦。

d0087091_1556494.jpg

逆光の夕焼けを背に、今年も、ひまわりがきれいです。

あらためまして、親方さん、どうもありがとうございました!
[PR]
by cherrrrrrry | 2009-08-01 16:00