ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

立春、です。

おかげさまで、無事、抜糸が終わりました。

ずっとエリザベスカラー、おなかには傷ぐちを守るガーゼを
貼っていたチェリーも、けっこうストレスがたまっていたのでしょう。
病院から帰ってきたら、ほっと安心したらしく、
いびきをかいて寝てしまいました。
(角膜の傷もだいぶん良くなりました)
d0087091_12294370.jpg

というわけで、今日は立春。
昨夜はうちでも節分の豆まきをしましたよ。
d0087091_1225619.jpg


*鬼(?)に抱かれて、複雑な表情のチェリー。
[PR]
# by cherrrrrrry | 2007-02-04 12:10

ネールアート?


抜糸を翌日に控え、相変わらずエリザベスカラーのチェリー。

なんとなく、気分はイマイチのようです。

d0087091_224462.jpg


ところで。チェリーのネールは、ちょっとおしゃれさんです。

d0087091_2243116.jpg

ピンクと黒の2トーン。
うちに遊びに来た人の、10人中8人は、
このネールに反応します。

こんなネールの子、
他にもいるんでしょうか?
[PR]
# by cherrrrrrry | 2007-02-03 22:06

手術後2日目。


d0087091_10462863.jpg

*エリザベスカラーのチェリー。心なしか元気がありません。
 
以前ブログにも書いたとおり、一昨日、ついに避妊の手術を
しました。

昨夜、退院したのですが、
ちょっとショックなことが。

というのも、チェリーの目が白っぽいんです。
お医者さまの説明によると、入院中に角膜に傷がついたとのこと。
d0087091_10471348.jpg

はじめての手術、そしてはじめての入院で、
麻酔が切れたときにでもケージから出ようともがいたのか。

目薬で治るとのことですが、
こちらとしても病院側を信じて入院させているわけで、
正直、「なんだかなー」って気持ちです。

10日後に抜糸だそうです。
早く、いつもの散歩道をチェリーと歩きたい。
そして、チェリーの目が元のように黒くなることを
願うばかりです。
[PR]
# by cherrrrrrry | 2007-01-28 10:49

ボステリ・セレブ。


いま発売中の雑誌「CREA」の特集は”犬セレブ”。
セレブといえば、今年ちょっとブレーク中の谷原章介さん。
彼はボステリ・オーナーだそうですね。
ついでに思い出したのが、
昨年TBSで放送されたドラマ「輪舞曲(ロンド)」。
あのドラマで愛くるしい演技?を披露していたボステリのジャスティス。
数ある候補犬の中から、竹野内豊氏が選んだのが
ボステリだったというのも、ボステリ・オーナーとしては
ちょっとうれしいエピソードです。

d0087091_1222122.jpg

これは家内の意見なのですが、
散歩をしていると、いわゆる”B系”の男子に、
人気があるとのことです。
ちょっとコワモテの男子が、
うちのチェリーを見て、
”かわいっすねー”とか言って、
そばに寄ってくる頻度が高いらしい。

d0087091_1231434.jpg

たしかに、オトコに人気の犬種とオンナに人気の犬種って
あるかもしれませんね。

イケメンが好きなボステリ。
でもボステリ・オーナーの男がすべてイケメンとは限らない。
あたりまえの話ですが(笑)。
[PR]
# by cherrrrrrry | 2007-01-21 12:04

冬の散歩道。

d0087091_1113278.jpg


チェリーと過ごす時間は、どれも貴重なものですが、
中でも好きなのは、やっぱり散歩の時間です。

幸い、いま住んでるところは静かな住宅街で、
適度にアップダウンもあり、
季節の表情がいろいろ楽しめます。

たとえば今だと、
晴れた日には遠くに富士山の頂上も見えますし、
メジロなどの冬鳥たちにもたくさん会えます。

あと、こんなふうに散歩でもしなければ行くことなどない
住宅地にうねうねと入り込み、
他所のお宅をいろいろ拝見するのも
けっこう面白いものです。

庭の手入れが素晴らしいおうちがあるかと思えば、
玄関先が乱雑になっていて、
「これでは幸せはやってきませんよ」と思わず
忠告したくなるようなおうちまで、
住宅の表情もいろいろです。

もちろん、いわゆる”犬ともだち”も増えていきます。
会社と家の往復だけなら出会うことがなかったであろう、
主婦の方々やリタイアされた男性や同年代のお父さんまで、
なんとなく知り合いが増えるのは楽しいものです。

d0087091_1114450.jpg

風のにおい、光の色、植物たちの営み、そして、人々の暮らし。
目を凝らせば、自然には、ひとつとして同じ時間がないことを
チェリーとの散歩で実感する今日この頃なのです。
[PR]
# by cherrrrrrry | 2007-01-20 11:17

手術を決めました。

子供を産ませるべきか、産ませないべきか、
いろいろ悩んだ結果、やはり産ませないという
結論に至りました。
月末に手術する予定です。

d0087091_21453643.jpg

チェリーを買ったショップのオーナーにも
あらためて相談し、産ませるとなると
いちばんタイヘンなのは家内ということや、
遠くに行かなければならないということも
考え、最終的に家内自身が決断した次第です。

その時、ショップのオーナーに言われたのが、
素人が半端に繁殖に関わるのは、
それ相応の覚悟がいるということでした。
このことは、以前、どなたかのブログにも
書かれていましたが、やはり、そうなのでしょう。

チェリーの子供を見たいという気持ちは
強くありますが、それ以上にいろいろ考えなければ
ならないことがあった、ということです。

将来、どうしてももう1匹ほしいときは
新たに探すことにします。

探すと言えば、最近、家内が散歩のときに
聞いた話を。
これは本当にビックリ!な話なのですが、
れっきとした実話です。

ある人がどうしてもトイプードルがほしくて、
ネットで探して5万円ほどで手にいれました。
ほどなく、その子が来てよろこんだのもつかの間、
その子にドッグフードを何度食べさせても
おなかをこわすので、お医者さんに連れて行ったそうです。
その時、お医者の口からショックな言葉が!

「この子は犬ではありませんね。
この子は羊ですよ」

その言葉を聞いた、そのオーナーは急いで
売主に連絡をいれましたが、時すでに遅し。
捨てるに捨てられず、今でも家の庭で、
その「トイプードル・シープ」を飼っているそうです。

ネット販売の怖さはいろいろ聞きますが、
この実話はかなりショッキングでした。
[PR]
# by cherrrrrrry | 2007-01-13 21:49

履物攻め

とにかく、室内履きを狙うんです。
まずは被害報告の証拠写真を。
d0087091_2212246.jpg


茅ヶ崎にある伝説的サーフショップのビーチサンダルを室内履きとして
使ってましたが、すっかりやられてしまいました。
パピーの頃はたしかに噛んだんですが、近頃は止まっていたんです。
ところが、ここに来て、またその癖が激しくなりました。
躾ができていない証拠ですね。
でも、なんで履物が好きなんだろう?
d0087091_22124332.jpg


d0087091_2213367.jpg


①とにかくスリッパの類が根っから好き。
②スリッパとかも好きだけど足のにおいも好き。
③飼い主のことをどこでもいいから噛みたい。
④甘えが極端に出ている。等々
考えられる理由はいろいろあるのですが、
マジで対策を講じなければ。
唸りながら噛む形相が、またすごい!
そういえば、ボステリって元来、ねずみとかをつかまえる習性が
あるらしいですよ。
そのDNAがまだ残っているのでしょうか?
そうこうしているうちに、新しく買ったスリッパが早くも狙われましたよ(ためいき)。
d0087091_2215254.jpg

どなたか、いいお知恵を!
[PR]
# by cherrrrrrry | 2007-01-11 22:17
勉学に忙しい息子に代わり、私、父が更新します。

訪問してくださる皆様、本当にお久しぶりです。

そして、新年あけましておめでとうございます。

d0087091_15584270.jpg


おかげさまで、チェリーも2回目のお正月を迎えることができました。

大晦日には、娘(大学2年生)の友達が、年越しのために我が家に集結(?!)し、

チェリーもみんなにチヤホヤされ、相当疲れたようでした。


d0087091_1556826.jpg

さてさて、新年早々、ちょっとヘビーな話で恐縮ですが、

1/4に病院にかかりました。

というのも、このところ、右後ろ足を時々上げるのが気になり、連れていったのですが、

かかりつけの獣医さんから、膝のお皿が時々はずれて、それを自分で調節しているために

足を上げているのではないかと言われました。

将来的に、手術も考えてくださいとも言われてしまいました。

手術代も、入院費を入れて片膝15~20万もかかると言うじゃありませんか!

(つまり両膝、手術すると30~40万!もかかる!)

膝のお皿がはずれやすいという話は、他のワンちゃんでも時々聞く話ではありますが、

皆さん、どうされているのでしょうか?

お医者さまも、今はとくに痛がっているわけではないので、そんなに重大に考える必要も

ないとおっしゃいましたが、心中複雑な気持ちで帰ってきたのでした。

d0087091_15574213.jpg


子供を産ませるかどうかで迷っていた矢先、それどころではなくなってきました。
[PR]
# by cherrrrrrry | 2007-01-08 15:59

修学旅行

更新できなくてすいませんでしたm(_ _)m

修学旅行で長崎にいってました!とても楽しかったなぁ^^

d0087091_19165360.jpg

  ☆長崎の夜景☆


大人の方々は修学旅行と聞くと懐かしいのではないでしょうか?笑

修学旅行は子供の時だけ楽しめる大イベントですね!

大人になると、なかなか旅行とかもいけなくなると思うので、
今回は楽しく行くことができたので本当に良かったです。

というわけで、チェリーのことに関しては今のところネタ無しの状態なんで、

今日のところは・・・・みなさん、ご勘弁を!!

次、更新するときは必ずチェリーのコトをアップしていくので、
よろしくお願いします!!

それでは、今日はこの辺で!
[PR]
# by cherrrrrrry | 2006-11-13 19:17

めちゃイケ!!

昨日の「めちゃイケ!!」見た方いらっしゃいますか?

あるコーナーでお台場のレンタルドッグのお店が紹介されていました。

d0087091_16594697.jpg


横峰さくらさんのお父さん・良郎さんが柴犬、ナインティナインの岡村さんがポメラニアン、
矢部さんがボーダーコリー。

d0087091_171384.jpg



レンタルドッグというのは、新感覚ですよね(笑


昨日見てて、おもしろいなぁと思いました^^

自分が犬飼っているのに、なんだか一回借りてみたいなぁと思っちゃいました(笑

しつけがちゃんと出来ているのかが心配ですが・・^^;

今度行ってみようかなぁ~^^
[PR]
# by cherrrrrrry | 2006-11-05 17:05