人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の日の、青いリンゴ。

秋は、がぜん、「料理熱」が上がるチェリー父。
チェリー母が毎年、お取り寄せしている
料理用の青いリンゴ、「ブラムリー」を使って
豚肩ロースのブラムリーソースに
挑戦してみました。
秋の日の、青いリンゴ。_d0087091_112364.jpg

材料は、豚肩ロースのかたまり(約500g)と、
ブラムリー、玉ねぎ、そしてマッシュルーム。
両面を軽く焼いたかたまり肉を、
くし形に切ったブラムリー、玉ねぎ、マッシュルームといっしょに
厚手の鍋で、15分ほど蒸し煮するだけという簡単さ!
秋の日の、青いリンゴ。_d0087091_11274242.jpg
秋の日の、青いリンゴ。_d0087091_11275279.jpg

甘酸っぱいブラムリーがほどよく煮崩れて、
なんとも、おしゃれな味なんです。
豚肉とリンゴって、不思議と合うんだなー。
思わず、ワインがすすみます。

キッチンから流れてくる、おいしそうなにおいに
食いしん坊のムスメもすかさず反応してました 笑。
秋の日の、青いリンゴ。_d0087091_1132474.jpg

「くんくん、このおいしそうなにおいは何ですか?!」
by cherrrrrrry | 2010-10-03 11:38