人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インディアンサマー。

会社のエレベータの中で、
「ことしは秋がなかったねー」という
会話をよく耳にしますが、
秋、なかったって、今、秋じゃないんですか?
ってことは、今はもう冬?

たしかに、秋と冬の差って微妙かもね。
コートを着るようになったら冬とか、
息が白くなったら冬とか、
人によって、季節の感じ方はいろいろなんですね。

さて、そんな秋とも冬ともつかない今日この頃ですが、
昨日は、おだやかな小春日和でした。
いわゆる「インディアンサマー」っていうやつです。
駅前には、クリスマスツリーが飾られ、
巷はもう年末モードのようですが、
11月というのは、なんか、ぽっかりとした
おだやかな一ヶ月。

そして、昨日11月6日は、チェリー母の50ン回目の誕生日。
予算の関係で、例によって(笑)、父の手作り料理でお祝いです。
インディアンサマー。_d0087091_10391179.jpg

今回作ったのは、
*スペアリブと豆のシチュー
*タコとジャガイモのサラダ
*エリンギとアンチョビのフリジ(ショートパスタ)
の三品。とくに、スペアリブのシチューは、根性入れて煮込んだので、
肉がトロトロになって、大好評でした(プチ自慢 笑)

ケーキは、近所の「パティスリー デフェール」のモンブラン!
やっぱ、晩秋のスイーツの定番ですなー。
インディアンサマー。_d0087091_1046850.jpg


そしてそして、母は、家族からプレゼントももらい、
幸せそうでした。
まずは、チェリー姉から「香水石鹸」。イスラエルのものらしいです。
なつかしいような、いい香りがします。
インディアンサマー。_d0087091_1051485.jpg

チェリー兄の贈りものは「タジン鍋」。
早速、メニューブック買って研究しなくちゃね!
インディアンサマー。_d0087091_10561577.jpg

そして、父からは、ガーデニングハンギング。
ちょっと地味だけど、勘弁してくれ~笑。
インディアンサマー。_d0087091_10575190.jpg


最後に、チェリーもテーブルに参加し、母にお祝いのキッスです!
「ママ、おめでとう!ぺロリ」
インディアンサマー。_d0087091_1059444.jpg
インディアンサマー。_d0087091_110010.jpg


母とみんなにとって、いい一年になりますように。
by cherrrrrrry | 2010-11-07 11:09