人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝当番と夕当番。

ウイークデーは会社に行っているので、
基本的にチェリーと散歩できるのは週末です。

ところが、です。
朝の散歩はスムーズに行くのですが、
夕方の散歩は、なかなか行こうとしないのです。
外に出ても、しばらく玄関先にとどまり、
動こうとしません。
どうやら、うちの中から家内が出てくるのを待っているようなのです。

つまり、朝の散歩はパパと行くけど、
夕方の散歩はママと行く、という「きまりごと」が
チェリーの中でできていることが
最近、判明しました。
この間も、無理やり私が連れていったらば、
ある地点で急に踵を返し、猛スピードで
家のほうに帰ろうと走り出しました。

それにしても、朝と夕方という時間感覚はどこから
生まれるものなのでしょうか?
動物特有の体内時計があるのでしょうか?
なぜ、夕方は、家内とでなくてはいけないのか?
なぞは深まるばかりです。

朝当番と夕当番。_d0087091_1213619.jpg
「だから、夕方の散歩はパパとじゃないんだってばー」(と、玄関先で動こうとしないチェリー)
朝当番と夕当番。_d0087091_1215134.jpg
*無理やり連れていくと、やる気なさそうに歩いています。
朝当番と夕当番。_d0087091_121847.jpg
*とにかく、母との散歩を主張するムスメ。
by cherrrrrrry | 2007-05-20 12:22