人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しつけですから。

チェリーの手元にご注目。
透明のカップは、
誰かのヨーグルトが入っていたもの。
人が目を離したすきに、
どこからか、ゲットしてきたようです。
しつけですから。_d0087091_10354896.jpg
「これはチェリ子のもの!」
しつけですから。_d0087091_1036067.jpg
「ぜったい、わたすもんか」*容器の中まですっぽり口を入れて、脇目もふらずペロペロ。このまま抜けないんじゃないかと思うぐらい、がっつり入ってます。
しつけですから。_d0087091_10361566.jpg
「だから、チェリ子のなんだってば!パパはあっち行って!」「はいはい」

ムスメの言うことには逆らえない父。
笑ってやってください(笑)

以前は、人がなにか食べていると必ず寄ってきて、
「ちょうだい視線」を送りながら、
おねだりしていましたが、
ある時、チェリーママにきつく叱られ、
次のルールを守ることにしました。
①ダイニングテーブルでは、ぜったいあげない!
②寄ってきても、ひたすら無視!
③あげるときは、自分(チェリー)のお皿で!

心を鬼にして、ルールを実行した結果、
おねだりしても、なんにももらえないことを
学習したムスメは、ぱったり寄ってこなくなりました。
その代わりと言ってはなんですが、
ただ、ひたすら、遠くのほうから、
じーっと、「がん見」。

ほだされそうになるのをじっとガマンして、
父は、今日も、しつけに徹するのでした。
by cherrrrrrry | 2008-06-08 11:10