人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

22歳の春。

3月1日。今日は、チェリー姉の誕生日です。
ついに、というか、やっとというか、22歳。
4月には社会人デビューするチェリー姉。
自分も、その分、歳をとったということですね(笑)。

まじめな話、こんなご時世に社会に出るというのは、
厳しい心構えが要ることでしょう。
親として、何もしてあげられませんが、
なんとかつかんだチャンスを無駄にせず、
軽やかにデビューしてもらいたいと願うばかりです。

そんなチェリー姉を囲んで、今日は、ちょっとしたお祝いをしました。
なにせ、チェリー姉は、一昨日、タイから帰国したばかり。
家族が顔を合わせるのも久しぶりです。

22歳の春。_d0087091_21355868.jpg
今日は、フランス風ポトフとお赤飯。それに、チェリー姉が好きな、スパークリングワイン「ソフィア」です。
22歳の春。_d0087091_21373883.jpg
チェリーも「誕生日おめでとう」と、お花をプレゼント。
22歳の春。_d0087091_21382699.jpg
主賓の席に座って、ケーキを食べる気、満々です。ママからのプレゼントは、おしゃれなピアスとネックレス。
チェリー兄が、ギターで ♪「ハッピーバースデー トゥー ユー」を弾いてくれました。

思い出すと、22年前の今日も、寒い一日でした。
冬の名残と、春の予感が、行ったりきたりの3月1日。
チェリー姉にとって、どうか、いい春でありますように!
by cherrrrrrry | 2009-03-01 21:53